らくらく遠隔サポート

らくらく遠隔サポートとは、パソコン・タブレット、スマートフォンなど、
初期設定から使い方まで日々のお困りごとに電話&遠隔操作でサポートするサービスです。

サポート内容

設定支援

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定やメール設定を行います。

無線LANによる接続

パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。

Wi-Fiの接続(スマホなど)

スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するために設定を行います。

ゲーム機のネットワーク接続

お客さまのお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

各種ソフトウェア

コンピュータウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。

プリンタの接続

お客さまが購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。

メールの送受信

お客さまがご用意されたメールソフトにメールのアカウントを設定して、メールが送受信できるようにいたします。

操作案内

音楽のダウンロード・再生方法

音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

デジカメ写真の編集・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

動画の視聴方法

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内します。

ご相談

機器の買い替え相談

お客さまがパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

※あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスです。お客さまからいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。あらかじめご了承ください。
※アイ・シー・シーのインターネットサービスをご契約されている方に提供しているサービスです。
※法人名義でのお申込みはできません。
※専用のソフトをインストールしてサービスをご利用いただきます。下記の動作環境をご確認のうえ、お申込みください。
※お申込みはご契約1世帯につき1契約のみとなります。

動作環境

Windows

バージョン

Windows 10 Home / Windows 10 Pro / Windows 10 Education / Windows 10 Enterprise
Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise

※Windows 10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応

CPU

Windows 10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ

メインメモリ

Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GHz以上

ビデオ

800x600x16bit以上

記憶領域空き容量

100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他

ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript / ActiveXが動作することを推奨

※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

Mac

OS

Mac OS 10.14(Mojava)~12(Monterey)

ハードウェア

OSのシステム条件を満たすもの

※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります

記憶領域空き容量

100MB以上の空き容量(システムドライブ)

その他

ブロードバンドでインターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

Android

バージョン

Android 5.0~12.x※1

※1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
※Samsung Galaxy シリーズ、SONY Xperia シリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

iOS

OS

iOS 12.0~15.x※2

※2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。

ハードウェア

iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ

その他

インターネットに接続されていること

※プロキシ環境には非対応

AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

利用料金

1契約550円(税込)/ 月

※本登録完了日の当月から月額利用料が発生します。

お申込みの流れ

STEP1 お申込み

オプションサービスお申込みフォームからお申込みください。


STEP2 登録証の発送

サポート専用電話番号が記載されております。お手元に届くまでしばらくお待ちください。


STEP3 利用開始

サポート専用番号にお電話ください。
ご利用には、らくらく遠隔サポート専用ソフトのダウンロードが必要です。

※iOS(iPad / iPhone)でご利用される場合は、App Storeから「Optimal Remote」(無料)アプリをダウンロードしてください。


解約受付

らくらく遠隔サポートを解約する場合は、解約受付フォームからお申込みください。

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