テレビサービスのご解約について

  • ホーム
  • テレビサービスのご解約について
  • 解約締日は毎月20日、当月末解約となります。
  • 解約当月の月額利用料は請求対象となります。
    ※月額利用料に日割計算はございません。

ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。

インターネット・電話対応のアパート・マンションの場合、ご加入いただけます。

参考ページ:集合住宅にお住いの方

※対応していない物件の場合、お客さまのお部屋までケーブル線を引込む(単独引込)工事が必要となります。また、場所によっては引込工事が困難な場合がございます。

特定の相手のみに送れない場合

自分のメールアドレス宛てに送信してみてください。
受信ができた場合、相手先のメールアドレスが誤っているか、送信先に何らかの原因がある可能性があります。

どこにも送れない場合

SMTPサーバ(送信メールサーバ)名の設定やポート番号が正しくない可能性があります。

設定方法がわからない、うまく設定できない時は、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

お問い合わせ先(フリーコール:0120-993-138)

フリーコールのアナウンスに従い、【2番】をご選択ください。

010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。

ケーブルプラス電話はアナログ電話のサービスとなります。
2ch利用の場合は1ch(回線)となりますのでご注意ください。
ISDN独自のサービスはご利用いただけません。
またISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。

通信速度が最大200kbpsの状態で、直近3日あたりの通信量が366MB(300万パケット相当)を超えた場合、通信速度を制限する場合があります。

親権者同意書の記入と、親権者の本人確認書類が必要となります。

必要ありません。
モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除き現状ご利用の電話機をご利用いただけます。

デジタルコース(ドリーム・劇スポ・ファミリー・セレクト)間で変更する場合

無料で変更できます。
こちら からお申込みください。

デジタルコースからベーシックコースへ変更する場合

機器撤去工事費用が発生します。(機器撤去費2,200円 / 台)
こちら からお申込みください。

ベーシックコースからデジタルコースへ変更する場合

機器設置工事費用が発生します。(機器設置費5,500円 / 台)
こちら からお申込みください。

インターネットのみのご加入もできます。

デジタル番組表
新築・引越し予定のお客様へ
ICCアプリ
ICCデータ復旧サービス
SDGsへの取り組み
緊急地震速報システム
体験・イベント
けーぶるGIRLS