集合住宅に住んでいます。ケーブルテレビの加入はできますか?
- ホーム
- 集合住宅に住んでいます。ケーブルテレビの加入はできますか?
現在、テレビの地上波放送にて11ch・12ch(ICCチャンネル)がご覧になれる場合はご加入いただけます。
- 上記チャンネルが映らない場合、お客さまのお部屋までケーブル線を引込む(単独引込)工事が必要となります。
- 場所によっては引込工事が困難な場合もございます。詳しくはアイ・シー・シーまでお問い合わせください。

電池交換はされましたか?
電池交換後、メーカーの設定はされていますか?
(ICCのリモコンでテレビを操作するためには設定が必要です。)
設定方法はお渡ししている取扱説明書をご確認いただくか、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

リモコン故障の場合
リモコンは、貸出品に含まれておりませんので、あらためてご購入となります。
アイ・シー・シーのショールームにて販売しておりますので、お問い合わせください。
リモコン 3,300円(税込)/台
【STB】リモコン操作
【STB】リモコンメーカー設定
【STB】テレビが変わらないときの対処法
おりひめメール からご確認いただけます。
パソコンのメールソフトでの確認を希望される方は、「おりひめメールご利用マニュアル」に設定方法が記載されてますのでご確認ください。
ご利用いただけます。
また「118」(海上保安庁)への通話もご利用いただけます。
番号ポータビリティをご利用にならない場合、ICCより新たに市外局番から始まる電話番号をご提供いたしますが、電話番号の指定はできません。
機種本体の動作不良などが発生した場合には、電源の入れ直しを実施していただくことで改善する場合がありますのでお試しください。
操作方法
電源ボタンを長押しし、電源を入れ直します。
なお、機種本体の動作が不安定な状態で電源の入れ直しを行うと、まれに電源が入らなくなる、データが消えてしまうなどの事象が発生する恐れがあります。大切なデータはあらかじめバックアップをしてから本操作を実施してください。
当社のSIMカードは、NTTドコモの通信エリアに対応しています。
NTTドコモのLTE/3Gエリア内であればご利用いただけます。
予測震度3以上の地震を24時間いつでもお知らせします。
ただし、直下型の地震など震源が近い地震では発報が間に合わない場合があります。
地上波放送(1ch~12ch)とBS放送のご提供となるベーシックコースをご利用ください。
※デジタルホームターミナルの取付はありません。
※BS放送視聴には対応したテレビ等が必要です。
詳しくは、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

本体のリセットボタンを押してください。
リセットボタンを押すとデジタルホームターミナルが再起動し、「電源<入>」または「スタンバイ」の状態になります。
電源ボタンまたはリモコンで電源を入れて正常な動作をご確認ください。
リセット方法がわからない場合や上記作業をしても回復しない場合は、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

リセットボタンの場所
【TZ-LS500B】
本体正面にリセットボタンがあります。

【ケーブルプラスSTB-2mini】
本体正面にリセットボタンがあります。

【TZ-HT3500BW】
本体正面にリセットボタンがあります。

【TZ-BT9000BW】
本体の[電源]ボタンを約3秒以上長押し。

【TZ-LS300P】
本体正面、右側のフタを開けるとリセットボタンがあります。

【TZ-HDT621】
本体正面、右側のフタを開けるとリセットボタンがあります。

【STB】デジタルホームターミナル
「TZ-LS300P」リセット方法
【STB】デジタルホームターミナル
「TZ-LS500B・TZ-HT3500BW」リセット方法
【STB】デジタルホームターミナル
「TZ-BDT920」リセット方法
デジタルホームターミナルの電源を常に入れたままの状態にしていませんか?
お使いのデジタルホームターミナルは、お客さまの使用環境を常に最新の状態に更新するための自動受信機能(ダウンロード機能)を備えています。長時間電源を入れたままにしておくと、まれに「フリーズ(停止)」してしまう場合があります。
ご利用されない時間はデジタルホームターミナルの電源をお切りください。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ







