月額利用料について
- ホーム
- 月額利用料について
月額利用料は、デジタルホームターミナルのご利用台数とご利用コースとによって異なります。
◆接続例1:テレビ複数台のうち1台に設置した場合
デジタルホームターミナルを取付したテレビでは、地上波放送のほか、ファミリーコースのチャンネル(CS・BS放送)がご覧いただけます。 取付していない他のテレビでは地上波放送とBS放送がご覧いただけます。
【月額利用料】ファミリーコースの場合 4,400円(税込)

◆接続例2:テレビ複数台のうち2台に設置した場合
2台目以降のご利用料金はご利用コースにより異なります。
【月額利用料】例)ファミリーコース2台ご利用の場合
4,400円(税込)(1台目) + 2,530円(税込)(2台目) = 6,930円(税込)
※各コースの2台目の月額利用料は、下記の料金一覧表をご覧ください。

◆接続例3:ベーシックコースをご利用の場合
地上波放送とBS放送がご覧いただけます。(※デジタルホームターミナルの取付はありません)
【月額利用料】1,100円(税込)
※テレビのご利用台数による料金の増減はございません。
※BS放送視聴には対応したテレビ等が必要です。

機能や接続可能な録画機器など、詳しくはこちらをご覧ください。
- 解約締日は毎月20日、当月末解約となります。
- 解約当月の月額利用料は請求対象となります。
※月額利用料に日割計算はございません。
ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。
ご利用いただけます。
固定電話サービスはご家庭向けのサービスとなっております。
このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはございません。
以下の点についてご確認ください。
全ての改善策を実施してもトラブルが改善されない場合は、故障の可能性があります。
データ通信の設定を確認する
データ通信の設定が「OFF」になっており、インターネットが利用できない状態の可能性があります。 データ通信の設定を「ON」に変更してご利用ください。 「ON」になった状態にも関わらず接続できなかった場合、1度「OFF」にしてから再度「ON」に設定し直すと症状が改善される場合がありますので、お試しください。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「モバイルデータ通信」が ONになっているか確認してください。
ご利用の機種やAndroid(OS)バージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
アクセスポイントを確認する
アクセスポイントの設定が異なるため、インターネットが利用できない状態にある可能性があります。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「アクセスポイント名」
→「ICC」を選択
ICCスマホ APN設定方法
ドコモが提供している「iD」は利用できません。
他のサービスについては、利用が可能な場合もありますが、詳細については端末やアプリの提供元にご確認ください。
アイ・シー・シーでは、おサイフケータイの利用に関しては、動作保証しておりません。
「机の下に入る」「窓ガラスから離れる」など、身の安全を確保して下さい。余裕がある場合には「ガス、火を消す」などの火元の始末(火のそばにいた時)、「部屋のドアを開ける」などの避難路の確保をしてください。
あわてず落ち着いて行動できるように、日頃から緊急地震速報が発報された時の行動について決めておく事が大切です。
ケーブルテレビの場合はアンテナ不要で、地上波放送とBS放送がご視聴いただけます。
また、デジタルホームターミナルのご契約をいただくと、設置のテレビでBS放送、CS放送がご視聴いただけます。
※BS放送視聴には対応したテレビ等が必要です。
【STB】リモコン操作
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ








