「050」(IP電話)にはかけられますか?
- ホーム
- 「050」(IP電話)にはかけられますか?
ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話がご利用いただけます。
可能です。
電話番号はICCより新たに市外局番から始まる電話番号((例)0586-○○-XXXX)をご提供いたします。
各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的に、Android(OS)や機能のバージョンアップが行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。
Androidバージョンアップに関するご注意
- Androidバージョンアップは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客様の端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、バックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
- バックアップの詳細については取扱説明書をご参照ください。 更新実施の際には手順をよくお読みください。
- バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
- バージョンアップを行うと、以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
- 端末の電池残量がフル充電の状態で行なってください。
- バージョンアップは電波が強い状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
- 本体メモリまたは、microSDカードに必要な空き容量がない場合は、更新ファイルのダウンロードができません。不要なアプリを削除してください。
- バージョンアップを行う前に、全てのアプリを終了してください。更新中に他のアプリが起動した場合、Androidバージョンアップを中断することがあります。
- バージョンアップ中は電源を切らないでください。
- バージョンアップ中は電話の発着信を含め、本端末の全ての機能をご利用いただけません。
- バージョンアップには時間がかかることがあります。
- バージョンアップ実施後にGoogle Playストアなどからアプリの更新を行ってください。
- 古いAndroidバージョン向けのアプリは、Androidバージョンアップ後に正常に動作しなくなる場合があります。
- バージョンアップを行うと、一部の設定が初期化されますので、再度設定を行ってください。
- PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
ご利用中のスマホからICCスマホへ変更する場合は、自分のID・アカウントにメールアドレス(キャリアメールは乗り換えと同時に解約となるため、GmailやYahooメール)とパスワードを設定するか、『Facebook』アカウントと紐付けすると簡単に行えます。
<LINEのID検索対応不可>
日本国内では、『LINE』の年齢認証にキャリアが保持している年齢情報を利用しています。
ドコモならMy docomo、auならau ID、ソフトバンクならMy SoftBankを使ってユーザが18歳未満か否か判定しています。
18歳未満のユーザと年齢認証未済のユーザは、『LINE』アプリにおけるIDを使ったユーザ検索ができないようになっています。
ICCスマホでは、現状では年齢認証を行えないため、ID検索以外の方法で友達を追加する必要があります。
「机の下に入る」「窓ガラスから離れる」など、身の安全を確保して下さい。余裕がある場合には「ガス、火を消す」などの火元の始末(火のそばにいた時)、「部屋のドアを開ける」などの避難路の確保をしてください。
あわてず落ち着いて行動できるように、日頃から緊急地震速報が発報された時の行動について決めておく事が大切です。
現在、テレビの地上波放送にて11ch・12ch(ICCチャンネル)がご覧になれる場合はご加入いただけます。
- 上記チャンネルが映らない場合、お客さまのお部屋までケーブル線を引込む(単独引込)工事が必要となります。
- 場所によっては引込工事が困難な場合もございます。詳しくはアイ・シー・シーまでお問い合わせください。

電池交換はされましたか?
電池交換後、メーカーの設定はされていますか?
(ICCのリモコンでテレビを操作するためには設定が必要です。)
設定方法はお渡ししている取扱説明書をご確認いただくか、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

リモコン故障の場合
リモコンは、貸出品に含まれておりませんので、あらためてご購入となります。
アイ・シー・シーのショールームにて販売しておりますので、お問い合わせください。
リモコン 3,300円(税込)/台
【STB】リモコン操作
【STB】リモコンメーカー設定
【STB】テレビが変わらないときの対処法
メールソフトにより設定が異なります。
「おりひめメールご利用マニュアル」に設定方法が記載されてますのでご確認ください。
マニュアルに記載されていないメールソフトをご利用の際は、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。
※メールソフトによっては対応できないものがございますので、予めご了承ください。
おりひめメール利用方法
ご利用いただけます。 ただし、所定の通話料が発生します。
天気予報の場合は「177」の前に市外局番を付けることで該当地域の天気予報を聞くことが可能です。
(該当市外局番の地域までの通話料がかかります。)
電話用端末と電話機の設置場所が離れている場合には、接続する電話ケーブルを延長いただくことでご利用が可能です。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ