ソフトウェアのアップデートはしたほうがいいですか?
- ホーム
- ソフトウェアのアップデートはしたほうがいいですか?
各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的にソフトウェアの更新が行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。
ソフトウェア更新に関するご注意
- 電池をフル充電しておいてください。更新が正常に完了できない場合があります。
- ソフトウェア更新中は絶対に電池パックをはずさないでください。故障の原因となる場合があります。
- ソフトウェア更新は電波が強く、アンテナマークが3本表示されている状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
- ソフトウェア更新は、携帯電話に登録された電話帳、カメラ画像、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行うことができますが、お客様の携帯電話の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめいたします。(ダウンロードデータなどのバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください)
- 以下の場合はソフトウェア更新ができません。
通話中、通信中、日付・時刻設定をしていないとき(一部機種除く)など ソフトウェア更新中はほかの機能を使用することはできません(ただし、ダウンロード中は音声着信は可能です)。
スマートフォンを紛失してしまった場合など、一時的に回線の利用を中断することが可能です。
- 回線中断中でも、月額利用料は引き続きご請求となります。日割計算はございません。
- ICCショールーム(受付時間9:00~17:00)でのお手続きが必要です。
- 本人確認書類を持参のうえ、スマホ契約者ご本人様がご来店ください。
- 本人様のご来店が難しい場合は、委任状をご用意ください。
オプションサービスでご利用いただけます。
(最大10アカウントまで。2つ目以降は1アカウントにつきオプション利用料330円(税込)/月がかかります。)
マイページより追加のお手続きが可能です。
ご利用いただけます。
また「118」(海上保安庁)への通話もご利用いただけます。
機種本体の動作不良などが発生した場合には、電源の入れ直しを実施していただくことで改善する場合がありますのでお試しください。
操作方法
電源ボタンを長押しし、電源を入れ直します。
なお、機種本体の動作が不安定な状態で電源の入れ直しを行うと、まれに電源が入らなくなる、データが消えてしまうなどの事象が発生する恐れがあります。大切なデータはあらかじめバックアップをしてから本操作を実施してください。
当社のSIMカードは、NTTドコモの通信エリアに対応しています。
NTTドコモのLTE/3Gエリア内であればご利用いただけます。
- 解約締日は毎月20日、当月末解約となります。
- 解約当月の月額利用料は請求対象となります。
※月額利用料に日割計算はございません。
ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。
おおむねご利用いただけます。
※端末(お客さま・通話相手先)によってご利用いただけない場合があります。
※信号監視通信サービスなど(警備会社など)はご利用いただけない場合があります。
できます。
引き続き口座自動振替(口座引落)もしくはクレジットカード払いにてご利用料のお支払いをいただける場合のみ、継続して利用いただけます。
オプションサービスをお申込みいただくことでご利用いただけます。
留守番電話 330円(税込)/月
割込み電話着信 220円(税込)/月
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ