別キャリアへ番号を引き継ぐことはできますか?
- ホーム
- 別キャリアへ番号を引き継ぐことはできますか?
番号を引き継いでいただくことは可能です。
番号を引き継いで転出していただく場合、MNP転出手続きが必要となります。
MNP転出手数料 1,100円(税込)
予約番号の発行に日数がかかりますので、お早目にご連絡いただきますようお願いいたします。
※予約番号有効期限は、15日間となります。発行後はお早目に別キャリアの手続きを行ってください。
一般的には、現在お使いの携帯電話が、vCard(.vcf)形式と言われるファイル形式でエクスポートできる機能があれば、microSDを利用して、スマートフォンへデータの移行が可能です。
ただし、相性等によりうまくいかない場合は、面倒でも手入力が必要になります。
移行方法代表例
Android → Android
Googleアカウント(Gmail連絡先)による同期で移行
iPhone → Android
iCloudもしくはiTunesからvCard形式への書き出し後、Googleアカウント(Gmail連絡先)による同期で移行
フィーチャーフォン → Android
フィーチャーフォンでMicroSDカードへ電話帳データをvCard形式で書き出し後、Googleアカウント(Gmail連絡先)による同期で移行
ご利用いただけません。
通話料
11円(税込)/30秒となります。
- 無料通話分はありません。
- テレビ通話などのデジタル通信料は39円(税込)/30秒がかかります。
- 基本料は翌月、通話料は翌々月請求となります。
SMS送受信料
国内向けの送信:3~33円(税込)/回
海外への送信:50~500円/回(非課税)
海外で送信:100円/回(非課税)
受信:無料
- 送信料金は、送信文字数により異なります。
- 1日に送信できるメッセージは、全角70文字(半角英数字のみの場合は160文字)以内の場合200回未満。
- SMS送信料は翌々月請求となります。
可能です。
ただし、変更手数料 2,200円(税込)/回がかかります。
機能や接続可能な録画機器など、詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用いただけます。
以下の点についてご確認ください。
全ての改善策を実施してもトラブルが改善されない場合は、故障の可能性があります。
データ通信の設定を確認する
データ通信の設定が「OFF」になっており、インターネットが利用できない状態の可能性があります。 データ通信の設定を「ON」に変更してご利用ください。 「ON」になった状態にも関わらず接続できなかった場合、1度「OFF」にしてから再度「ON」に設定し直すと症状が改善される場合がありますので、お試しください。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「モバイルデータ通信」が ONになっているか確認してください。
ご利用の機種やAndroid(OS)バージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
アクセスポイントを確認する
アクセスポイントの設定が異なるため、インターネットが利用できない状態にある可能性があります。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「アクセスポイント名」
→「ICC」を選択
ICCスマホ APN設定方法
ドコモが提供している「iD」は利用できません。
他のサービスについては、利用が可能な場合もありますが、詳細については端末やアプリの提供元にご確認ください。
アイ・シー・シーでは、おサイフケータイの利用に関しては、動作保証しておりません。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ








