工事までどのくらいの日数がかかりますか?
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お申込書がアイ・シーシーに到着してから工事までは通常、2~3ヶ月程度です。
ただし、お住まいの場所によっては変動しますので、詳しくは、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

通常のダイヤル方法と変わりません。
※ISDN特有のダイヤル方法(相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど)ではご利用いただけません。
※相手先電話番号に事業者識別番号(0033など)を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。
現在ご利用の各電話会社の割引サービスなどは、ICC電話サービス利用後も料金が発生してしまう場合がありますので、お客さまにて解約していただく必要があります。
工事の手配などの準備もございますので、解体日の2週間前までにはご連絡ください。
また、建て替え工事が終わり、再開工事の際はお引越日の2~3ヶ月前までにご連絡いただきますようお願いします。
休止期間は最長1年とさせていただきます。
一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。
ただし、中断の期間においても月額基本料が発生します。
番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。
- 現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
- NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN(総合ディジタル通信サービス)であること。
- 現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
※番号ポータビリティをご利用いただけない場合、ICCより新しい電話番号をご提供いたします。
※現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch(回線)となりますのでご注意ください。
■解約当月の月額利用料は請求対象となります。
ケーブルプラス電話
- 解約当月の利用料は、日割計算でのご請求となります。
ケーブルライン
- 解約当月の利用料は、月途中でのご解約でも1か月分の月額利用料が発生します。
※いずれの回線も、オプションサービスの利用料に日割計算はありません。
※ICCより提供した電話番号は他社の回線へ移行することはできません。
※複数サービス利用によるセット割引は、月額利用料が満額発生した月に適用となるため、日割り月は適用されません。
ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。
オプションサービス(発信番号表示)をお申込みいただくことでご利用いただけます。
(発信番号表示対応の電話機が必要となります。)
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止となります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ICC電話申込み時に、ICCが解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は、解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません)。
NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合は、お客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。
<ご注意>
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
- 休止費用として休止工事費3,300円(税込)が別途NTT西日本より請求されます。
- NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用される場合に必要となりますので、大切に保管してください。
- NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。
ケーブルプラス電話
通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
なお、ご希望の方に月額220円(税込)で紙面による通話明細を提供いたします。
※通話明細書はKDDIからお客さま(契約者)に直接送付します。
※通話明細内の通話料金は課金目安であり、実際の請求とは異なります。My auよりお申込みください。
ケーブルライン
通話明細はインターネット上からご確認いただけます。
なお、紙面での発行はありません。
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0120-993-138- 受付時間
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