データ通信ができません。

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以下の点についてご確認ください。
全ての改善策を実施してもトラブルが改善されない場合は、故障の可能性があります。

データ通信の設定を確認する

データ通信の設定が「OFF」になっており、インターネットが利用できない状態の可能性があります。 データ通信の設定を「ON」に変更してご利用ください。 「ON」になった状態にも関わらず接続できなかった場合、1度「OFF」にしてから再度「ON」に設定し直すと症状が改善される場合がありますので、お試しください。

<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「モバイルデータ通信」が ONになっているか確認してください。
ご利用の機種やAndroid(OS)バージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。

アクセスポイントを確認する

アクセスポイントの設定が異なるため、インターネットが利用できない状態にある可能性があります。

<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「アクセスポイント名」
→「ICC」を選択

ICCスマホ APN設定方法

ドコモが提供している「iD」は利用できません。
他のサービスについては、利用が可能な場合もありますが、詳細については端末やアプリの提供元にご確認ください。
アイ・シー・シーでは、おサイフケータイの利用に関しては、動作保証しておりません。

各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的に、Android(OS)や機能のバージョンアップが行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。

Androidバージョンアップに関するご注意

  • Androidバージョンアップは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客様の端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、バックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
  • バックアップの詳細については取扱説明書をご参照ください。 更新実施の際には手順をよくお読みください。
  • バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
  • バージョンアップを行うと、以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
  • 端末の電池残量がフル充電の状態で行なってください。
  • バージョンアップは電波が強い状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
  • 本体メモリまたは、microSDカードに必要な空き容量がない場合は、更新ファイルのダウンロードができません。不要なアプリを削除してください。
  • バージョンアップを行う前に、全てのアプリを終了してください。更新中に他のアプリが起動した場合、Androidバージョンアップを中断することがあります。
  • バージョンアップ中は電源を切らないでください。
  • バージョンアップ中は電話の発着信を含め、本端末の全ての機能をご利用いただけません。
  • バージョンアップには時間がかかることがあります。
  • バージョンアップ実施後にGoogle Playストアなどからアプリの更新を行ってください。
  • 古いAndroidバージョン向けのアプリは、Androidバージョンアップ後に正常に動作しなくなる場合があります。
  • バージョンアップを行うと、一部の設定が初期化されますので、再度設定を行ってください。
  • PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。

ご利用中のスマホからICCスマホへ変更する場合は、自分のID・アカウントにメールアドレス(キャリアメールは乗り換えと同時に解約となるため、GmailやYahooメール)とパスワードを設定するか、『Facebook』アカウントと紐付けすると簡単に行えます。

<LINEのID検索対応不可>
日本国内では、『LINE』の年齢認証にキャリアが保持している年齢情報を利用しています。
ドコモならMy docomo、auならau ID、ソフトバンクならMy SoftBankを使ってユーザが18歳未満か否か判定しています。
18歳未満のユーザと年齢認証未済のユーザは、『LINE』アプリにおけるIDを使ったユーザ検索ができないようになっています。
ICCスマホでは、現状では年齢認証を行えないため、ID検索以外の方法で友達を追加する必要があります。

各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的にソフトウェアの更新が行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。

ソフトウェア更新に関するご注意

  • 電池をフル充電しておいてください。更新が正常に完了できない場合があります。
  • ソフトウェア更新中は絶対に電池パックをはずさないでください。故障の原因となる場合があります。
  • ソフトウェア更新は電波が強く、アンテナマークが3本表示されている状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
  • ソフトウェア更新は、携帯電話に登録された電話帳、カメラ画像、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行うことができますが、お客様の携帯電話の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめいたします。(ダウンロードデータなどのバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください)
  • 以下の場合はソフトウェア更新ができません。

通話中、通信中、日付・時刻設定をしていないとき(一部機種除く)など ソフトウェア更新中はほかの機能を使用することはできません(ただし、ダウンロード中は音声着信は可能です)。

スマートフォンを紛失してしまった場合など、一時的に回線の利用を中断することが可能です。

  • 回線中断中でも、月額利用料は引き続きご請求となります。日割計算はございません。
  • ICCショールーム(受付時間9:00~17:00)でのお手続きが必要です。
  • 本人確認書類を持参のうえ、スマホ契約者ご本人様がご来店ください。
  • 本人様のご来店が難しい場合は、委任状をご用意ください。

委任状

機種本体の動作不良などが発生した場合には、電源の入れ直しを実施していただくことで改善する場合がありますのでお試しください。

操作方法

電源ボタンを長押しし、電源を入れ直します。

なお、機種本体の動作が不安定な状態で電源の入れ直しを行うと、まれに電源が入らなくなる、データが消えてしまうなどの事象が発生する恐れがあります。大切なデータはあらかじめバックアップをしてから本操作を実施してください。

当社のSIMカードは、NTTドコモの通信エリアに対応しています。
NTTドコモのLTE/3Gエリア内であればご利用いただけます。

できます。
引き続き口座自動振替(口座引落)もしくはクレジットカード払いにてご利用料のお支払いをいただける場合のみ、継続して利用いただけます。

可能です。
本人確認書類のほか、登記簿謄本や社員証等の書類、法人印、クレジットカードのご登録が必要となります。
詳しくは以下のページをご覧ください。

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