データ放送が表示されない期間のご案内
- ホーム
- データ放送が表示されない期間のご案内
メンテナンスに伴い、
以下の期間で11ch/12chのデータ放送が表示されなくなります。
日時:3/1(土)深夜0時~早朝5時
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承ください。
平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、テレビサービスのBSチャンネルにてご提供しております
『BS松竹東急(BS260ch)』は7月1日(火)より『J:COM BS(BS260ch)』にチャンネル名が変更となります。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
〈本件についての詳細はこちらをご確認ください〉

平素は株式会社アイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社のシステム変更に伴い、2023年8月ご請求分(2023年6月分ご利用料)より、
クレジットカード会社から発行される利用明細書の表示日付が下記のとおり変更となります。
変更前
2023年7月ご請求分まで
毎月13日
(ご利用月の翌々月13日)
変更後
2023年8月ご請求分より
毎月5日
(ご利用月の翌々月5日)
改定日
2023年8月1日より
お客様口座からの引落についてのご注意点
上記変更に伴い、ご利用中のクレジットカードの締め日によっては、
2023年5月および6月の2か月分のご利用料がまとめてのご請求(引落)となる場合があります。
※明細は1か月分ずつ表記されます。
尚、カードの締め日および引落日につきましては、従来通りクレジットカード会社の指定日となります。
お手数ですがご利用中のクレジットカード会社様へお問い合わせいただくか、
ご利用明細書をご確認の上、引落口座等の残高確認をお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ICCのスマホサービスに「お子様のスマホデビュー」を応援する新プラン登場!
ご契約時の利用者登録が「15歳以下」の方に、フィルタリング機能(使用時間や閲覧サイト確認など)が付いた
お値打ちなプランとなります。
この機会に是非ご検討ください。


平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在ご利用いただいております、弊社サービスに関するメンテナンスおよび障害情報につきまして、下記の通り配信方法を変更させていただきます。
今後は、当社ホームページ、および ICC アプリによるご案内とさせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、2025 年 3 月 31 日(月)までにご変更いただきますようお願い申し上げます。
記
変更日:2025年4月1日(火)
変更内容
配信方法 | 2025年3月31日(月)まで | 2025年4月1日(火)以降 |
ホームページ掲載 | ご提供 | 継続 |
登録者様向けメール配信 | 〃 | 停止 |
データ放送 | 〃 | 停止 |
ICCアプリ掲載 | 〃 | 継続 |
ICC アプリのダウンロード方法につきましては、以下の URL にてご案内いたしております。
アプリダウンロード⇒こちら
アプリインストール後、端末の設定画面にてアプリ通知をオンに設定いただきますようお願いいたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、テレビサービスのCSチャンネルにてご提供してまいりました
『J SPORTS 1・2・3・4』4chセットは、
番組配給元の都合により、2025年9月末をもって新規受付を終了いたします。
各チャンネルの放送、および「J SPORTS 4(月額1,430円)」の新規受付は引き続きご利用いただけます。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の期日よりコンビニエンスストア収納手数料を改定させていただきます。
コンビニエンスストア収納手数料
改定前
240円(税込)
改定後
310円(税込)
改定日
2022年9月1日(木)
注意事項
アイ・シー・シーでは、残高不足などにより口座振替ができなかった場合のみ、
振替日の翌月初旬に督促ハガキ(コンビニエンスストア払込取扱票)を発送しております。
各サービスのご契約には、口座振替もしくはクレジットカード払いいずれかのご登録が必要です。
コンビニエンスストア払いには対応しておりません。予めご了承ください。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平素はケーブルプラス電話をご利用いただき誠にありがとうございます。
「ケーブルプラス電話」とau携帯電話をご利用いただいている場合に月額利用料が割引となる「auケータイセット割」につきまして、
提供元のKDDI株式会社にて2022年9月30日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
au携帯電話・auスマートフォンをご利用いただくことで、ご自宅の「ケーブルプラス電話」等への国内通話が無料となる、
「auまとめトーク」はこれまで通りご利用いただけます。
「auケータイセット割」、「auまとめトーク」について、
詳しくはこちらのホームページでご確認ください。
また、auスマートフォンをご利用のお客さまは、インターネットとケーブルプラス電話をご利用いただくことで、
月額利用料が割引となる「auスマートバリュー」のお申し込みをぜひご検討ください。
「auスマートバリュー」の詳細につきましては、auホームページよりご確認のうえお申し込みください。
▼ケーブルプラス電話「auケータイセット割」終了に関するお問い合わせ
KDDI株式会社 ケーブルプラス電話お客様センター
0120-995-102(平日9:00~17:00)
KDDIホームページ「auケータイセット割」の終了について
引き続きお客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】


ICCアプリでできること
POINT 1
スタンプを集めて
応募券をゲット

POINT 2
“いま”が見られる
LiVEカメラ

POINT 3
「街ネタプラス」を
見逃し視聴

その他の機能
支払・契約情報
ご契約プランの内容やお支払い状況もアプリから!
サポート情報
故障かな?と思ったら、「サポート」をチェック!
プッシュ通知
一宮市の身近な話題や重要なお知らせをいち早くお届け!
お楽しみコンテンツ
フォトフレームやスタンプなど、アプリ限定のコンテンツも盛りだくさん!
ICCアプリのダウンロード方法
iOSの場合
STEP 1
カメラを起動して、二次元バーコードを読み取る。またはAppStoreから「アイ・シー・シー」で検索

STEP 2
「入手」をタップ、表示される手順に沿ってインストール

Androindの場合
STEP 1
カメラを起動して、二次元バーコードを読み取る。またはGoogle Playから「アイ・シー・シー」で検索

STEP 2
「インストール」をタップ

※お使いの端末、OSバージョン等により、各種表記が異なる場合がございます。
※Appleのロゴ、iPhone、iPadは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。App storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ