一宮七夕まつり振り返り特番

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7月28日~30日にかけて開催された一宮七夕まつりの振り返り特番を放送します。
7日(月)~10日(木) 20:30~21:00 放送

ICCでは、『さくらや 学生服ツナグプロジェクト』に賛同し、ICCショールームに学生服回収ボックスを設置いたしました。
▼『さくらや 学生服ツナグプロジェクト』とは、
ご不要になられた、制服・体操服・ジャージ・学校用品などを、次の世代へとバトンタッチする活動です。
ICCショールームにてご寄付いただきました学生服等を[さくらや]様が査定され『子供の未来応援基金』に全額寄付されます。
その後、洗濯・刺繍を取り外し、[さくらや]様店舗にて安価に販売をされます。

学校用品のリユースを通じ、廃棄物の削減や子育て世帯の家計応援に力をお貸しください。

平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「カスタマーハラスメント基本方針」を策定いたしましたので、お知らせさせていただきます。
 昨今、カスタマーハラスメントが社会問題となる中、ケーブルテレビ業界においても同様に就業環境に関わる大きな問題の一つとなっております。
従業員一人ひとりを守り、安全で働きやすい環境をつくることが、お客さまを重視した質の高いサービスの提供につながるという考えのもと、
「カスタマーハラスメント基本方針」を策定し、併せてホームページに掲載することで企業としての考え方を明確にいたしました。

これからも、従業員が安心して働き続けることのできる環境の整備に努め、お客さまのご期待に沿えるサービス提供を継続してまいります。

詳しくは下記ページをご参照ください。

カスタマーハラスメント基本方針

平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、一部報道されております、テレビサービスの「デジタルホームターミナル」を「踏み台」とした、証券口座への不正アクセスの可能性につきまして、
弊社が取り扱いしております機器に関しまして、現時点で報道にあるような不正アクセスの事案は確認されておりません。

セキュリティ対策ソフトの導入やセキュリティを定期的に最新の状態に更新するなどの対策を講じておりますので、安心してご利用いただけます。
この度は、お客様にご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後ともアイ・シー・シーをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

いつもアイ・シー・シーのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
昨今、マイクロソフト製品を始めとして、様々なセキュリティ脆弱性が発表され、毎月のように更新ソフトウェアが提供されており
発表された中には、緊急性が高く、至急適応が必要なものもございます。
脆弱性を狙った攻撃は増加傾向にありますので、ご利用されている端末のソフトウェアが最新化されているか、今一度ご確認頂けますようお願いいたします。

(外部リンク:総務省情報セキュリティサイト)

平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月18日(火)よりデジタル番組表(CableGate)が、パソコンやスマートフォンの各デバイスに最適化した表示に、リニューアルいたします。
なお、6月17日(月)22時~18日(火)6時の間は、メンテナンスのためサービスを停止いたします。

また、リニューアルにともない、「CableGateスマートフォンアプリ(Android・iOS)」の提供を終了させていただきます。
今後は、「WEBブラウザ版」(外部サイト)でのご利用をお願いいたします。
お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


平素はアイシーシーのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
番組放送システムのメンテナンスを以下の日程で実施いたします。

【メンテナンス日時】
2025年4月8日(火)23時00分~翌朝6時30分

なお、本メンテナンスに伴い、瞬間的な映像の乱れが複数回発生する場合がございます。

ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社の固定電話サービス「ケーブルプラス電話」の月額ご利用料金につきまして
提供元であるJCOM株式会社の料金改定に伴い、2026年1月ご利用分より下記のとおり改定させていただきます。
詳しくはJCOM株式会社のお知らせをご確認ください。

〈JCOM株式会社のお知らせ〉

■テレビ、インターネットとケーブルプラス電話のセット料金もしくはパック割料金についても一律の料金改定となります。
■「迷惑電話自動ブロック」のご利用にはお申し込みが必要です。
■「迷惑電話自動ブロック」を改定前からご利用されている場合は、お手続き不要です。

お客様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

改定内容

現行(改定前)

2025年12月分まで

今後(改定後)

2026年1月分から


ケーブルプラス電話
(月額基本料)


1,463円(税込)


1,639円(税込)


迷惑電話自動ブロック


330円(税込)


無料


オプションお得パック
(月額利用料)


759円(税込)


550円(税込)


オプションお得パックに
含まれるサービス

割込通話
発信番号表示
番号通知リクエスト
割込番号表示
迷惑電話自動ブロック

割込通話
発信番号表示
番号通知リクエスト
割込番号表示

平素はアイ・シー・シーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年10月1日に開始となる適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、
弊社の適格請求書発行事業者登録番号及び2023年9月現在の対応状況をお知らせいたします。

1.適格請求書発行事業者登録番号について

弊社は、適格請求書発行事業者登録番号を以下の通り取得済みです。

事業者名:株式会社アイ・シー・シー
適格請求書発行事業者登録番号: T5-1800-0108-1918
登録年月日:2023年10月1日

上記の番号は、国税庁のホームページからもご確認が可能です。

適格請求書発行事業者公表サイト

2.適格請求書の発行について

適格請求書の発行をご希望の場合は、以下の専用フォームから申請をお願いいたします。

ご注意事項
※適格請求書の発行は、1契約ごとの発行となります。
※2023年10月ご利用分より発行可能となります。申請受付の翌月より、発行停止のご連絡をいただくまで継続発行いたします。(毎月下旬頃発送予定)
※申請受付月以前のご利用分の適格請求書を発行希望の場合は、専用フォーム内の備考「ご質問、ご要望など」の欄へその旨をご入力ください。

3.他社より発行される適格請求書について

弊社が提供する以下のサービスは、各事業者より適格請求書が発行されます。サービス提供元へお問い合わせください。

サービス名 適格請求書発行事業者 登録番号
ケーブルプラス電話
KDDI株式会社
T9011101031552
ケーブルライン
ソフトバンク株式会社
T9010401052465
NHK団体一括支払
日本放送協会(NHK)
T8011005000968

ケーブルプラス電話 詳しくはこちら

ケーブルライン 詳しくはこちら

NHK団体一括支払い 詳しくはこちら

Netflix 詳しくはこちら

Hulu 詳しくはこちら

株式会社アイ・シー・シーは、株式会社中日新聞社が提供するスマホアプリ「Lorcle(ロークル)」に
2024年8月より地域情報番組「街ネタプラス」の配信を開始いたします。
詳しくは、以下のプレスリリースよりご確認ください。

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SDGsへの取り組み
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