メールの受信はできますが、送信ができません
- ホーム
- メールの受信はできますが、送信ができません
特定の相手のみに送れない場合
自分のメールアドレス宛てに送信してみてください。
受信ができた場合、相手先のメールアドレスが誤っているか、送信先に何らかの原因がある可能性があります。
どこにも送れない場合
SMTPサーバ(送信メールサーバ)名の設定やポート番号が正しくない可能性があります。
設定方法がわからない、うまく設定できない時は、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

フリーコールのアナウンスに従い、【2番】をご選択ください。
010+国番号+相手の携帯電話番号(最初の0を除く)で電話をかけることができます。
ケーブルプラス電話はアナログ電話のサービスとなります。
2ch利用の場合は1ch(回線)となりますのでご注意ください。
ISDN独自のサービスはご利用いただけません。
またISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。
通信速度が最大200kbpsの状態で、直近3日あたりの通信量が366MB(300万パケット相当)を超えた場合、通信速度を制限する場合があります。
親権者同意書の記入と、親権者の本人確認書類が必要となります。
必要ありません。
モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機、電話機能付インターフォンなど)を除き現状ご利用の電話機をご利用いただけます。
インターネットのみのご加入もできます。
そのままアップデートが終了するまでお待ちください。
(パソコンや通信速度など、インターネットの環境、アップデートの内容により数時間~数日かかる場合がございます。)
- インストールが始まったらキャンセルはしないで下さい。パソコンがフリーズしているようでしたら、一度パソコンメーカーにお問い合わせいただくことをお勧めします。
- 購入したばかりのパソコンは、Windowsアップデートにて更新されるファイルの容量が大きくなる傾向にあります。
非常に容量の大きいアップデートの場合、Windowsアップデート実行中は完全に通信帯域を占有されることとなり、
メールの送受信やホームページ閲覧が出来ないといった状況になることがございます。
尚、Windows10以外のOSにおいても、Windowsアップデートの容量により同様の事象が発生してしまう可能性がございます。

フリーコールのアナウンスに従い、【2番】をご選択ください。
通常のダイヤル方法と変わりません。
※ISDN特有のダイヤル方法(相手先電話番号に「*」を付けてダイヤルするなど)ではご利用いただけません。
※相手先電話番号に事業者識別番号(0033など)を付与しての他社電話サービスはご利用いただけません。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ







