電話サービスのご解約について
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■解約当月の月額利用料は請求対象となります。
ケーブルプラス電話
- 解約当月の利用料は、日割計算でのご請求となります。
ケーブルライン
- 解約当月の利用料は、月途中でのご解約でも1か月分の月額利用料が発生します。
※いずれの回線も、オプションサービスの利用料に日割計算はありません。
※ICCより提供した電話番号は他社の回線へ移行することはできません。
※複数サービス利用によるセット割引は、月額利用料が満額発生した月に適用となるため、日割り月は適用されません。
ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。
オプションサービス(発信番号表示)をお申込みいただくことでご利用いただけます。
(発信番号表示対応の電話機が必要となります。)
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止となります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ICC電話申込み時に、ICCが解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は、解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません)。
NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合は、お客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。
<ご注意>
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
- 休止費用として休止工事費3,300円(税込)が別途NTT西日本より請求されます。
- NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用される場合に必要となりますので、大切に保管してください。
- NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。
1年間のメーカー保証となります。
保証期間内の故障につきましてはメーカーにお問い合わせください。
オプションサービス(端末延長保証)をご用意しております。
メリット
- データ通信や通話が少ない方は月額利用料を節約できます。
- ドコモの通信エリアを利用したサービスで、安心かつ全国エリアでご利用いただけます。
- アプリも使えます。(※キャリア独自のアプリは動作しません)
デメリット
- キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jpなど)や、各種割引サービス、通話定額プランなど、大手通信キャリアのショップのようなサポートが受けられなくなります。
- 無料通話や家族割など、通話料を割り引きするサービスはございません。
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お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
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