インターネットに接続できません
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パソコンやネット端末のリセット(電源コンセント抜差し)をしても回復しませんか?
【リセット(電源コンセント抜差し)方法】
方法1
パソコンの電源を切った状態で、ネット端末、ルーター・HUBなどの機器全ての電源を切ってください。10秒ほど待ってから、ネット端末の電源をいれます。その後ルーター・HUB、パソコンの順に電源を入れ、インターネットが繋がるか確認してください。
方法2
ルーター・HUBをご利用の場合、パソコンの電源を切った状態で、ネット端末、ルーター・HUBなどの機器全ての電源を切り、直接ネット端末とパソコンを接続し、10秒ほど待ってから、ネット端末の電源をいれます。その後パソコンの電源を入れ、インターネットが繋がるか確認してください。
【モデム】インターネットが繋がらない場合
【D-ONU】インターネットが繋がらない場合
【D-ONU】Wi-Fi接続が不安定なときの対処法
※以上の方法を試されてもインターネットができない場合は、ICCまでご連絡ください。

フリーコールのアナウンスに従い、【2番】をご選択ください。
一時休止の扱いはありませんが、サービスを中断いただくことは可能です。
ただし、中断の期間においても月額基本料が発生します。
番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。 ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。
- 現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
- NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)およびISDN(総合ディジタル通信サービス)であること。
- 現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。
※番号ポータビリティをご利用いただけない場合、ICCより新しい電話番号をご提供いたします。
※現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch(回線)となりますのでご注意ください。
家族間であっても無料通話にはなりません。
また、複数台契約いただいた場合でも、割引はございません。
090・080・070から始まる番号をお渡しいたします。(電話番号を選んでいただくことはできません。)
また、現在ご利用中の番号をそのまま引き継ぐ(番号ポータビリティー)ことも可能です。
引込工事と宅内工事を行ないます。
引込工事
ケーブルテレビの引込端子(電柱網)から、お客さまの家屋にケーブル(引込線)を引込みます。
テレビ宅内工事
引込線と宅内側の既設テレビ配線の大元で接続工事を行います。ご契約コースによっては、指定のテレビにデジタルホームターミナルの取付を行います。
※ベーシックコースの場合、デジタルホームターミナルの取付はありません。
ネット宅内工事
引込線から宅内への通信専用配線工事とインターネット用端末の設置を行います。
電話宅内工事
引込線から宅内への通信専用配線工事と電話用端末の設置を行います。
工事にはエアコンのダクトや通気口等、なるべく既設の穴を利用しますが、そういった穴がない場合は穴開け工事が必要になります。
集合住宅にお住まいの方は、以下のページをご覧ください。
ネット端末は常時通電仕様になっていますので、基本的に電源は切らないでください。
ただし、落雷の恐れがあるときは、機器の故障を防ぐためにネット端末の電源コンセントを抜いていただくことをお勧めします。
(あわせてパソコン等の電源コンセントを抜くことをお勧めします。)
■解約当月の月額利用料は請求対象となります。
ケーブルプラス電話
- 解約当月の利用料は、日割計算でのご請求となります。
ケーブルライン
- 解約当月の利用料は、月途中でのご解約でも1か月分の月額利用料が発生します。
※いずれの回線も、オプションサービスの利用料に日割計算はありません。
※ICCより提供した電話番号は他社の回線へ移行することはできません。
※複数サービス利用によるセット割引は、月額利用料が満額発生した月に適用となるため、日割り月は適用されません。
ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。
オプションサービス(発信番号表示)をお申込みいただくことでご利用いただけます。
(発信番号表示対応の電話機が必要となります。)
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止となります。
NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ICC電話申込み時に、ICCが解約または休止手続きを代行させていただきます。
現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は、解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません)。
NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合は、お客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。
<ご注意>
電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
- 休止費用として休止工事費3,300円(税込)が別途NTT西日本より請求されます。
- NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用される場合に必要となりますので、大切に保管してください。
- NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。
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