月額利用料について
- ホーム
- 月額利用料について
月額利用料は、デジタルホームターミナルのご利用台数とご利用コースとによって異なります。
◆接続例1:テレビ複数台のうち1台に設置した場合
デジタルホームターミナルを取付したテレビでは、地上波放送のほか、ファミリーコースのチャンネル(CS・BS放送)がご覧いただけます。 取付していない他のテレビでは地上波放送とBS放送がご覧いただけます。
【月額利用料】ファミリーコースの場合 4,400円(税込)

◆接続例2:テレビ複数台のうち2台に設置した場合
2台目以降のご利用料金はご利用コースにより異なります。
【月額利用料】例)ファミリーコース2台ご利用の場合
4,400円(税込)(1台目) + 2,530円(税込)(2台目) = 6,930円(税込)
※各コースの2台目の月額利用料は、下記の料金一覧表をご覧ください。

◆接続例3:ベーシックコースをご利用の場合
地上波放送とBS放送がご覧いただけます。(※デジタルホームターミナルの取付はありません)
【月額利用料】1,100円(税込)
※テレビのご利用台数による料金の増減はございません。
※BS放送視聴には対応したテレビ等が必要です。

機能や接続可能な録画機器など、詳しくはこちらをご覧ください。
ケーブルテレビの場合はアンテナ不要で、地上波放送とBS放送がご視聴いただけます。
また、デジタルホームターミナルのご契約をいただくと、設置のテレビでBS放送、CS放送がご視聴いただけます。
※BS放送視聴には対応したテレビ等が必要です。
【STB】リモコン操作
初期費用が必要になる場合があります。
詳しくは、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

機能や接続可能な録画機器など、詳しくはこちらをご覧ください。
現在、テレビの地上波放送にて11ch・12ch(ICCチャンネル)がご覧になれる場合はご加入いただけます。
- 上記チャンネルが映らない場合、お客さまのお部屋までケーブル線を引込む(単独引込)工事が必要となります。
- 場所によっては引込工事が困難な場合もございます。詳しくはアイ・シー・シーまでお問い合わせください。

電池交換はされましたか?
電池交換後、メーカーの設定はされていますか?
(ICCのリモコンでテレビを操作するためには設定が必要です。)
設定方法はお渡ししている取扱説明書をご確認いただくか、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

リモコン故障の場合
リモコンは、貸出品に含まれておりませんので、あらためてご購入となります。
アイ・シー・シーのショールームにて販売しておりますので、お問い合わせください。
リモコン 3,300円(税込)/台
【STB】リモコン操作
【STB】リモコンメーカー設定
【STB】テレビが変わらないときの対処法
地上波放送(1ch~12ch)とBS放送のご提供となるベーシックコースをご利用ください。
※デジタルホームターミナルの取付はありません。
※BS放送視聴には対応したテレビ等が必要です。
詳しくは、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

本体のリセットボタンを押してください。
リセットボタンを押すとデジタルホームターミナルが再起動し、「電源<入>」または「スタンバイ」の状態になります。
電源ボタンまたはリモコンで電源を入れて正常な動作をご確認ください。
リセット方法がわからない場合や上記作業をしても回復しない場合は、アイ・シー・シーまでお問い合わせください。

リセットボタンの場所
【TZ-LS500B】
本体正面にリセットボタンがあります。

【ケーブルプラスSTB-2mini】
本体正面にリセットボタンがあります。

【TZ-HT3500BW】
本体正面にリセットボタンがあります。

【TZ-BT9000BW】
本体の[電源]ボタンを約3秒以上長押し。

【TZ-LS300P】
本体正面、右側のフタを開けるとリセットボタンがあります。

【TZ-HDT621】
本体正面、右側のフタを開けるとリセットボタンがあります。

【STB】デジタルホームターミナル
「TZ-LS300P」リセット方法
【STB】デジタルホームターミナル
「TZ-LS500B・TZ-HT3500BW」リセット方法
【STB】デジタルホームターミナル
「TZ-BDT920」リセット方法
デジタルホームターミナルの電源を常に入れたままの状態にしていませんか?
お使いのデジタルホームターミナルは、お客さまの使用環境を常に最新の状態に更新するための自動受信機能(ダウンロード機能)を備えています。長時間電源を入れたままにしておくと、まれに「フリーズ(停止)」してしまう場合があります。
ご利用されない時間はデジタルホームターミナルの電源をお切りください。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ








