音声通話・SMS送受信の料金は?
- ホーム
- 音声通話・SMS送受信の料金は?
通話料
11円(税込)/30秒となります。
- 無料通話分はありません。
- テレビ通話などのデジタル通信料は39円(税込)/30秒がかかります。
- 基本料は翌月、通話料は翌々月請求となります。
SMS送受信料
国内向けの送信:3~33円(税込)/回
海外への送信:50~500円/回(非課税)
海外で送信:100円/回(非課税)
受信:無料
- 送信料金は、送信文字数により異なります。
- 1日に送信できるメッセージは、全角70文字(半角英数字のみの場合は160文字)以内の場合200回未満。
- SMS送信料は翌々月請求となります。
可能です。
ただし、変更手数料 2,200円(税込)/回がかかります。
機能や接続可能な録画機器など、詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用いただけます。
以下の点についてご確認ください。
全ての改善策を実施してもトラブルが改善されない場合は、故障の可能性があります。
データ通信の設定を確認する
データ通信の設定が「OFF」になっており、インターネットが利用できない状態の可能性があります。 データ通信の設定を「ON」に変更してご利用ください。 「ON」になった状態にも関わらず接続できなかった場合、1度「OFF」にしてから再度「ON」に設定し直すと症状が改善される場合がありますので、お試しください。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「モバイルデータ通信」が ONになっているか確認してください。
ご利用の機種やAndroid(OS)バージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
アクセスポイントを確認する
アクセスポイントの設定が異なるため、インターネットが利用できない状態にある可能性があります。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「アクセスポイント名」
→「ICC」を選択
ICCスマホ APN設定方法
ドコモが提供している「iD」は利用できません。
他のサービスについては、利用が可能な場合もありますが、詳細については端末やアプリの提供元にご確認ください。
アイ・シー・シーでは、おサイフケータイの利用に関しては、動作保証しておりません。
ほぼすべてのIP電話サービス事業者との通話がご利用いただけます。
各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的に、Android(OS)や機能のバージョンアップが行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。
Androidバージョンアップに関するご注意
- Androidバージョンアップは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客様の端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、バックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
- バックアップの詳細については取扱説明書をご参照ください。 更新実施の際には手順をよくお読みください。
- バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
- バージョンアップを行うと、以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
- 端末の電池残量がフル充電の状態で行なってください。
- バージョンアップは電波が強い状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
- 本体メモリまたは、microSDカードに必要な空き容量がない場合は、更新ファイルのダウンロードができません。不要なアプリを削除してください。
- バージョンアップを行う前に、全てのアプリを終了してください。更新中に他のアプリが起動した場合、Androidバージョンアップを中断することがあります。
- バージョンアップ中は電源を切らないでください。
- バージョンアップ中は電話の発着信を含め、本端末の全ての機能をご利用いただけません。
- バージョンアップには時間がかかることがあります。
- バージョンアップ実施後にGoogle Playストアなどからアプリの更新を行ってください。
- 古いAndroidバージョン向けのアプリは、Androidバージョンアップ後に正常に動作しなくなる場合があります。
- バージョンアップを行うと、一部の設定が初期化されますので、再度設定を行ってください。
- PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
ご利用中のスマホからICCスマホへ変更する場合は、自分のID・アカウントにメールアドレス(キャリアメールは乗り換えと同時に解約となるため、GmailやYahooメール)とパスワードを設定するか、『Facebook』アカウントと紐付けすると簡単に行えます。
<LINEのID検索対応不可>
日本国内では、『LINE』の年齢認証にキャリアが保持している年齢情報を利用しています。
ドコモならMy docomo、auならau ID、ソフトバンクならMy SoftBankを使ってユーザが18歳未満か否か判定しています。
18歳未満のユーザと年齢認証未済のユーザは、『LINE』アプリにおけるIDを使ったユーザ検索ができないようになっています。
ICCスマホでは、現状では年齢認証を行えないため、ID検索以外の方法で友達を追加する必要があります。
-
お電話でのお問い合わせ
0120-993-138- 受付時間
- 9:00~18:00 年中無休
-
Webでのお問い合わせ