テレビの近くにパソコンがないとだめですか?

  • ホーム
  • テレビの近くにパソコンがないとだめですか?

インターネット工事では、インターネット専用ケーブルを配線いたしますので、テレビの場所に関係なくネット端末を設置することができます。

パソコンやネット端末のリセット(電源コンセント抜差し)をしても回復しませんか?

【リセット(電源コンセント抜差し)方法】

方法1

パソコンの電源を切った状態で、ネット端末、ルーター・HUBなどの機器全ての電源を切ってください。10秒ほど待ってから、ネット端末の電源をいれます。その後ルーター・HUB、パソコンの順に電源を入れ、インターネットが繋がるか確認してください。

方法2

ルーター・HUBをご利用の場合、パソコンの電源を切った状態で、ネット端末、ルーター・HUBなどの機器全ての電源を切り、直接ネット端末とパソコンを接続し、10秒ほど待ってから、ネット端末の電源をいれます。その後パソコンの電源を入れ、インターネットが繋がるか確認してください。

【モデム】インターネットが繋がらない場合

【D-ONU】インターネットが繋がらない場合

【D-ONU】Wi-Fi接続が不安定なときの対処法

※以上の方法を試されてもインターネットができない場合は、ICCまでご連絡ください。

お問い合わせ先(フリーコール:0120-993-138)

フリーコールのアナウンスに従い、【2番】をご選択ください。

ネット端末は常時通電仕様になっていますので、基本的に電源は切らないでください。
ただし、落雷の恐れがあるときは、機器の故障を防ぐためにネット端末の電源コンセントを抜いていただくことをお勧めします。
(あわせてパソコン等の電源コンセントを抜くことをお勧めします。)

障害・メンテナンス情報は、ホームページに随時最新情報を掲載しています。

障害情報一覧

メンテナンス情報一覧

また、障害やメンテナンス作業が発生した場合に、アプリを利用した情報掲載サービスを行っております。
ご利用には、ご利用中のスマートフォンへ、当社アプリのインストールが必要です。
詳しくは「こちら」をご確認ください。

風通しのよい場所に設置してください。また、ネット端末の上にものを置かないようお願いします。

外部からの不正アクセスやDoS攻撃に対するセキュリティ向上のため、
D-ONUへのアクセスを制限しております。

そのため、D-ONUのWi-FiパスワードやSSIDは、
お客様にて自由に設定変更していただくことはできません。

変更が必要な場合は、お手数ですがアイ・シー・シーまでお問合せ下さい。

工事業者がお客様のお宅に伺い、移設工事を行います(工事費用有償)。ご希望の際は、アイ・シー・シーまでご連絡ください。

お問い合わせ先(フリーコール:0120-993-138)

オプションサービスでご利用いただけます。
(最大10アカウントまで。2つ目以降は1アカウントにつきオプション利用料330円(税込)/月がかかります。)
マイページより追加のお手続きが可能です。

マイページ

  • 解約締日は毎月20日、当月末解約となります。
  • 解約当月の月額利用料は請求対象となります。
    ※月額利用料に日割計算はございません。

ご解約を検討中の方 からご確認いただけます。

デジタル番組表
新築・引越し予定のお客様へ
ICCアプリ
ICCデータ復旧サービス
SDGsへの取り組み
緊急地震速報システム
体験・イベント
けーぶるGIRLS