電話帳データの移動はどうすればいいのですか?
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一般的には、現在お使いの携帯電話が、vCard(.vcf)形式と言われるファイル形式でエクスポートできる機能があれば、microSDを利用して、スマートフォンへデータの移行が可能です。
ただし、相性等によりうまくいかない場合は、面倒でも手入力が必要になります。
移行方法代表例
Android → Android
Googleアカウント(Gmail連絡先)による同期で移行
iPhone → Android
iCloudもしくはiTunesからvCard形式への書き出し後、Googleアカウント(Gmail連絡先)による同期で移行
フィーチャーフォン → Android
フィーチャーフォンでMicroSDカードへ電話帳データをvCard形式で書き出し後、Googleアカウント(Gmail連絡先)による同期で移行
障害・メンテナンス情報は、ホームページに随時最新情報を掲載しています。
また、障害やメンテナンス作業が発生した場合に、アプリを利用した情報掲載サービスを行っております。
ご利用には、ご利用中のスマートフォンへ、当社アプリのインストールが必要です。
詳しくは「こちら」をご確認ください。
通話料
11円(税込)/30秒となります。
- 無料通話分はありません。
- テレビ通話などのデジタル通信料は39円(税込)/30秒がかかります。
- 基本料は翌月、通話料は翌々月請求となります。
SMS送受信料
国内向けの送信:3~33円(税込)/回
海外への送信:50~500円/回(非課税)
海外で送信:100円/回(非課税)
受信:無料
- 送信料金は、送信文字数により異なります。
- 1日に送信できるメッセージは、全角70文字(半角英数字のみの場合は160文字)以内の場合200回未満。
- SMS送信料は翌々月請求となります。
可能です。
ただし、変更手数料 2,200円(税込)/回がかかります。
以下の点についてご確認ください。
全ての改善策を実施してもトラブルが改善されない場合は、故障の可能性があります。
データ通信の設定を確認する
データ通信の設定が「OFF」になっており、インターネットが利用できない状態の可能性があります。 データ通信の設定を「ON」に変更してご利用ください。 「ON」になった状態にも関わらず接続できなかった場合、1度「OFF」にしてから再度「ON」に設定し直すと症状が改善される場合がありますので、お試しください。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「モバイルデータ通信」が ONになっているか確認してください。
ご利用の機種やAndroid(OS)バージョンにより表示画面や文言が大きく異なる場合があります。
アクセスポイントを確認する
アクセスポイントの設定が異なるため、インターネットが利用できない状態にある可能性があります。
<手順>
ホーム画面にて、アプリボタンをタップ
→「設定」
→「その他の設定」
→「モバイルネットワーク」
→「アクセスポイント名」
→「ICC」を選択
ICCスマホ APN設定方法
ドコモが提供している「iD」は利用できません。
他のサービスについては、利用が可能な場合もありますが、詳細については端末やアプリの提供元にご確認ください。
アイ・シー・シーでは、おサイフケータイの利用に関しては、動作保証しておりません。
各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的に、Android(OS)や機能のバージョンアップが行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。
Androidバージョンアップに関するご注意
- Androidバージョンアップは、本端末に保存されたデータを残したまま行うことができますが、お客様の端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。ただし、バックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください。
- バックアップの詳細については取扱説明書をご参照ください。 更新実施の際には手順をよくお読みください。
- バージョンアップはお客様の責任において行ってください。
- バージョンアップを行うと、以前のAndroidバージョンへ戻すことはできません。
- 端末の電池残量がフル充電の状態で行なってください。
- バージョンアップは電波が強い状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
- 本体メモリまたは、microSDカードに必要な空き容量がない場合は、更新ファイルのダウンロードができません。不要なアプリを削除してください。
- バージョンアップを行う前に、全てのアプリを終了してください。更新中に他のアプリが起動した場合、Androidバージョンアップを中断することがあります。
- バージョンアップ中は電源を切らないでください。
- バージョンアップ中は電話の発着信を含め、本端末の全ての機能をご利用いただけません。
- バージョンアップには時間がかかることがあります。
- バージョンアップ実施後にGoogle Playストアなどからアプリの更新を行ってください。
- 古いAndroidバージョン向けのアプリは、Androidバージョンアップ後に正常に動作しなくなる場合があります。
- バージョンアップを行うと、一部の設定が初期化されますので、再度設定を行ってください。
- PINコードが設定されているときは、書換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
ご利用中のスマホからICCスマホへ変更する場合は、自分のID・アカウントにメールアドレス(キャリアメールは乗り換えと同時に解約となるため、GmailやYahooメール)とパスワードを設定するか、『Facebook』アカウントと紐付けすると簡単に行えます。
<LINEのID検索対応不可>
日本国内では、『LINE』の年齢認証にキャリアが保持している年齢情報を利用しています。
ドコモならMy docomo、auならau ID、ソフトバンクならMy SoftBankを使ってユーザが18歳未満か否か判定しています。
18歳未満のユーザと年齢認証未済のユーザは、『LINE』アプリにおけるIDを使ったユーザ検索ができないようになっています。
ICCスマホでは、現状では年齢認証を行えないため、ID検索以外の方法で友達を追加する必要があります。
各端末メーカーにて、発売後の商品の機能・操作性向上を目的にソフトウェアの更新が行われます。なお、Android(OS)バージョンアップ提供後のソフトウェア更新は、最新のAndroidバージョンを対象に実施されます。
ソフトウェア更新に関するご注意
- 電池をフル充電しておいてください。更新が正常に完了できない場合があります。
- ソフトウェア更新中は絶対に電池パックをはずさないでください。故障の原因となる場合があります。
- ソフトウェア更新は電波が強く、アンテナマークが3本表示されている状態で、移動せずに実行することをおすすめいたします。
- ソフトウェア更新は、携帯電話に登録された電話帳、カメラ画像、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行うことができますが、お客様の携帯電話の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 必要なデータはバックアップを取っていただくことをおすすめいたします。(ダウンロードデータなどのバックアップが取れないデータがありますので、あらかじめご了承ください)
- 以下の場合はソフトウェア更新ができません。
通話中、通信中、日付・時刻設定をしていないとき(一部機種除く)など ソフトウェア更新中はほかの機能を使用することはできません(ただし、ダウンロード中は音声着信は可能です)。
スマートフォンを紛失してしまった場合など、一時的に回線の利用を中断することが可能です。
- 回線中断中でも、月額利用料は引き続きご請求となります。日割計算はございません。
- ICCショールーム(受付時間9:00~17:00)でのお手続きが必要です。
- 本人確認書類を持参のうえ、スマホ契約者ご本人様がご来店ください。
- 本人様のご来店が難しい場合は、委任状をご用意ください。
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0120-993-138- 受付時間
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