株式会社 アイ・シー・シー

お申込み・お問い合わせ:0120-993-138

らくらく遠隔サポート

表記の金額は注記のない限り全て税込価格です。

らくらく遠隔サポート

らくらく遠隔サポートとは、パソコン・タブレット、スマートフォンなど、初期設定から使い方まで日々のお困りごとに電話&遠隔操作でサポートするサービスです。

1契約 550円/月

本登録完了日の当月から月額利用料が発生します。

お申込みフォーム

設定支援
インターネットへの接続 パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定やメール設定を行います。
無線LANによる接続 パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。
Wi-Fiの接続(スマホ等) スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するために設定を行います。
ゲーム機のネットワーク接続 お客様のお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
各種ソフトウェア コンピュータウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。
プリンタの接続 お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
メールの送受信 お客様がご用意されたメールソフトにメールのアカウントを設定して、メールが送受信できるようにいたします。
操作案内
音楽のダウンロード・再生方法 音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
デジカメ写真の編集・共有 デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法等をお知らせします。
動画の視聴方法 ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内します。
ご相談
機器の買替相談 お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスです。お客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。予めご了承ください。

ICCのインターネットサービスをご契約されている方に提供しているサービスです。

法人名義でのお申込みはできません。

専用のソフトをインストールしてサービスをご利用いただきます。下記の動作環境をご確認の上お申込み下さい。

お申込みはご契約1世帯につき1契約のみとなります。

動作環境

       
Windows
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise

8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応

CPU 8.1/10:1GHz以上
メインメモリ 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
ビデオ 800x600x16bit以上
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨

プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります

Mac
OS OS X 10.11以上
ハードウェア OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されていること

プロキシ環境には非対応

Android
Android 5.0以上
iOS
OS iOS 11.0以上
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 インターネットに接続されていること

プロキシ環境には非対応

AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

お申込みの流れ

お申込み

オプションサービスお申込みフォームからお申込みください。

お申込みはこちら

登録証の発送

サポート専用電話番号が記載されております。
お手元に届くまでしばらくお待ちください。

利用開始

サポート専用番号にお電話ください。
ご利用には、らくらく遠隔サポート専用ソフト(http://rss119.com/)のダウンロードが必要です。

iOS(iPad/iPhone)でご利用される場合は、App Storeから「Optimal Remote」(無料)アプリをダウンロードしてください。

pagetop

料金シミュレーション