閉じる

株式会社 アイ・シー・シー

お申込み・お問い合わせ:0120-993-138

【夏だ!祭りだ!生中継!】一宮七夕まつり & 濃尾大花火

2018.07.02

tanabatahanabi2018.jpg


今年もこの季節がやってきました!
一宮の夏の風物詩「一宮七夕まつり」「濃尾大花火」をICCチャンネル11で生中継します!
会場で楽しむのもいいけど、涼しいお部屋で生中継をみて楽しんでみてはいかがですか?



tanabata2018.jpg

一宮の夏といえば七夕まつり!今年のテーマは「いっぺんいりゃーせ!舞・踊・動」。

ICCでは、七夕まつりで行われるイベントや賑やかなパレードなど、撮りたてホヤホヤの新鮮な映像、
ゲストとのトークや祭り会場からのライブ映像をまじえて臨場感たっぷりにお届けします!


tanabata2018asai.jpg

【担当ディレクターからメッセージ】

一宮七夕まつり期間中の祭事のひとつ「御衣奉献大行列」。
オンゾホウケンダイギョウレツって読みます。
古式ゆかしい装束を身にまとった一行が祭り会場を練り歩いたあと、
織物の神様に感謝の意を込めて特産の織物を奉納するんですね。
第1回開催の昭和31年からほとんどスタイル変わっていないんですね。
一宮を語る上で繊維産業は外せませんね。温故知新の思いを込めてお伝えします。

(制作G:浅井清隆)



hanabi2018.jpg

今年も尾張随一の大きさを誇る、大迫力の20号玉(2尺玉)をはじめ、逆ナイアガラやスターマインなどの、5,000発の花火が打ち上げられます。
また、木曽川の川面には、華麗な花火とまきわら舟の提灯が美しく揺らめき、幻想的な世界を楽しむことができます。
ご自宅の特等席でお楽しみください。《※雨天・増水の場合は8/16(木)に順延、両日とも打ち上げ不能の場合、放送中止となります》


【担当ディレクターからメッセージ】

濃尾大花火の一番の見どころは何と言っても20号玉。
20号玉は上空500mまで打ち上げられ、花火の大きさは、なんと直径480m!
内陸部での打ち上げは珍しく、中々見ることの出来ない花火です。
尾張随一の大きさを誇る大迫力の20号玉をはじめとする5000発の花火を是非お楽しみ下さい。

(制作G:嵯峨裕英)

hanabi18saga.jpg




【協賛企業様一覧】

tanabatahanabikyousan.jpg


※こちらからもご確認いただけます(七夕まつり・濃尾大花火チラシデータ:PDF)

pagetop