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株式会社 アイ・シー・シー

お申込み・お問い合わせ:0120-993-138

よくあるご質問

ケーブルプラス電話に関するご質問

今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止となります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。アイ・シー・シー、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

<ご注意>
※ケーブルプラス電話ではご提供していないサービスがあります。
必要に応じNTT回線を継続して利用されるなどの対応をお願いいたします (特にISDNの場合はご注意願います) 。
※ 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。
・休止費用として休止工事費2,000円 (税抜) が別途NTT西日本より請求されます。
・NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用される場合に必要となりますので、大切に保管してください。
・NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

更新日 2010/04/01

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