閉じる

株式会社 アイ・シー・シー

お申込み・お問い合わせ:0120-993-138

お客さま情報の変更手続き

表記の金額は注記のない限り全て税別価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

変更内容によりまして、手続きにお時間がかかる場合や費用が異なる場合がございます。ご不明な点がございましたら、お早めにお問い合わせくださいますようお願いいたします。

変更についての
ご連絡先はこちら

0120-993-138(営業時間/9:00~18:00)

名義変更について

手続き方法

書類での受付が必要になります。下記よりご連絡ください。変更用紙を弊社より送付いたしますので必要事項をご記入・ご捺印の上ご返送ください。

  • 名義変更は、親族以外の変更は受付出来ません。

ケーブルプラス電話をご利用の場合

ケーブルプラス電話をご利用中のお客さまの変更手続きにつきましては、用紙が弊社に到着後、KDDIより「契約情報変更届」が送付されます。KDDIにて契約者名の変更手続きとなります。

料金

手数料はかかりません。

お支払方法の変更について

手続き方法

書類での受付が必要になります。変更用紙を弊社から送付いたしますので必要事項をご記入・ご捺印の上ご返送ください。
お手続きに1~2ヶ月お時間がかかりますので、予めご了承ください。
クレジットカード支払いの申込みはこちらの用紙をプリントアウトしてご利用ください。

ご記入後は下記の住所までご郵送ください。
〒491-0858 愛知県一宮市栄四丁目6番8号 一宮商工会議所ビル6F
「株式会社 アイ・シー・シー」宛

口座変更用紙記入時のご注意事項

以下の場合は手続きにお時間がかる場合や、変更手続ができないことがございます。ご注意いただき、ご記入・ご捺印をお願いいたします。

  • 届出印が不鮮明の場合
  • 訂正箇所に訂正印が無い場合
  • 訂正印がお届印と異なる場合
  • ご記入頂いた金融機関がICCの取扱金融機関でない場合
  • 法人口座へ変更の場合、口座名義欄に肩書き・代表者名が必要となります。ご記入が無い場合、口座変更が出来ませんのでご了承ください。

取扱金融機関はこちらでご確認ください。

クレジットカード支払いの注意事項

  • ご利用いただけるクレジットカードはVISA・Masterのみとなります。
  • クレジットカード払いは加入登録料・利用料・工事費等の支払い方法が対象となります。商品購入の支払い方法としてのご利用はできません。
  • 引落日は各クレジットカード会社指定日となります。
  • ICCからは請求書・領収証の発行はございません。
  • お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
  • クレジットカード会社の締切日とアイ・シー・シーの加入登録料・利用料・工事費等の請求日との関係その他事務の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヶ月分をまとめて1度にお振替させていただく場合があります。予めご了承下さい。

料金

手数料はかかりません。

住所変更について

手続き方法

電話での受付が必要になります。下記電話番号よりお申し出ください。
お引越し先にてケーブルの引込工事が可能かどうか、調査をさせていただきます。
利用可能な場合、弊社よりご契約内容確認書を送付いたします、ご確認ください。デジタルコースをご利用の場合、「B-CASカード使用許諾契約変更 申請」手続きが必要となります。変更申請書類を弊社より送付いたしますので必要事項をご記入・ご捺印の上ご返送ください。
工事が必要な場合、工事業者へ住所変更に伴う工事依頼をいたします。工事業者よりお電話にて連絡をさせていただきますので、工事日程のお打ち合わせをお願いいたします。

  • 弊社サービスエリア内であっても設備の整っていない場合は、ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
  • 既に弊社の設備が導入されている戸建・集合住宅に限り、住所変更に伴う調査は不要です。ケーブルテレビ対応集合住宅検索にてご確認ください。

ケーブルプラス電話をご利用の場合

ご契約内容により変更後のご住所でケーブルプラス電話をご利用できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

料金

引込線撤去費 5,000円
再引込工事費 15,000円
ケーブルテレビの場合
デジタルホームターミナル撤去費 2,000円※1
緊急地震速報システム機器撤去費 2,000円※1
テレビ宅内工事費 10,000円※2
ケーブルインターネットの場合
ケーブルモデム撤去費・保安器調整 3,000円※3
ケーブルモデム移設工事費 10,000円※2
  • ※1お客様にて取外しされる場合は必要ありません。また、複数サービスの機器撤去の場合、5,000円となります。
  • ※2その他部材等が必要な場合は別途お見積りさせていただきます。
  • ※3宅内配線を撤去する場合別途費用がかかります。
  • 工事費は、口座からの引き落しとなります。
  • ご契約内容により工事等の内容が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

ご改築によるサービス休止について

ご改築によって一定期間サービスをご利用にならない場合は、休止のお手続きをお願いいたします。尚、ご改築以外での休止は出来ませんので予めご了承ください。

手続き方法

書類での受付が必要になります。下記電話番号よりお申し出ください。休止届を弊社より送付いたしますので必要事項をご記入の上ご返送ください。(仮住まい先の住所・連絡先をご記入の上ご返送をお願いいたします。)
弊社に休止届が到着後、工事業者へ休止に伴う工事依頼をいたします。工事業者よりお電話にて連絡をさせていただきますので、工事日程のお打ち合わせをお願いいたします。

NHK団体一括支払制度をご利用の場合

NHK団体一括支払制度については休止制度がございませんので、解約のお手続きとなります。ご改築完成後、改めてお申込みが必要となります。

WOWOWをご利用中の場合

WOWOWをご利用中のお客さまは、恐れ入りますがWOWOWカスタマーセンター(0120-580-807)へご連絡ください。

ケーブルプラス電話をご利用の場合

ご契約内容により手続きが出来ない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

料金

引込線撤去費 5,000円
ケーブルテレビの場合
デジタルホームターミナル撤去費 2,000円※1
緊急地震速報システム機器撤去費 2,000円※1
休止月の月額利用料 課金対象
休止中の月額利用料 休止中利用料はかかりません
ケーブルインターネットの場合
ケーブルモデム撤去費 3,000円※2
休止月の月額利用料 課金対象
休止中の月額利用料 休止中利用料はかかりません
休止中の月額オプション利用料 休止中利用料はかかりません
  • ※1お客様にて取外しされる場合は必要ありません。また、複数サービスの機器撤去の場合、5,000円となります。
  • ※2宅内配線を撤去する場合、別途費用がかかります。
  • 休止期間中、ご利用いただいております機器については、お客さまにて保管ください。
  • サービス休止は、休止届が弊社に到着してから手続を行います。休止届の返送が無い場合、通常の月額利用料が発生いたしますのでご注意ください。
  • ご契約内容により工事等の内容が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

ご改築後のサービスの再開について

手続き方法

書類での受付が必要になります。下記電話番号よりお申し出ください。再開届を弊社より送付いたしますので必要事項をご記入・ご捺印の上返送ください。 弊社に再開届が到着後、工事業者へ再開に伴う工事依頼をいたします。工事業者よりお電話にてご連絡をさせていただきますので、工事日程のお打ち合わせをお願いいたします。

NHK団体一括支払制度をご利用の場合

NHK団体一括支払制度をお申込み希望の場合は、再開届出用紙の5枚目にご記入・ご捺印の上、ご返送ください。または、チャンネルガイド誌添付のおハガキにてお申込みください。

料金

引込線工事費 15,000円
月額利用料 再開工事完了月の翌月からのご請求となります。
ケーブルテレビの場合
ケーブルテレビ宅内工事費(標準) 10,000円※1
地震速報システム宅内工事費 4,000円
ケーブルインターネットの場合
ケーブルインターネット再開工事費(標準) 10,000円※1
  • ※1その他部材等が必要な場合、お見積りさせていただきます。
  • ご契約内容により工事等の内容が異なる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
  • 弊社の設備状況によっては、ご連絡をいただいてから工事までに1~2ヶ月程お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

ご解約をご検討中のお客さまへ

サービスをご解約される場合、アイ・シー・シーまでご連絡ください。手続き方法などのご案内は、以下のページをご覧ください。

ご解約の前に

pagetop